最初のお打ち合わせから納品・公開まで。ホームページ完成までの流れ

1)お打ち合わせSTEP[プロデューサー・菅谷信一が伺い、お客様のご要望をお聞きします]

●ご契約
お打ち合わせしながら、ご契約書を作成させていただきます。
なお、初期制作費およびドメイン取得・システム設定費は前金制とさせていただいていますので、各種作業は代金の入金確認後のスタートとなります。

●ドメインの選定
ずっと使っていくための、世界で1つだけ、御社だけのドメインを決めます。どんなドメインがいいかなどアドバイスもさせていただきます。
同じドメインを重複して取得する事はできないため、ご希望のドメインがすでに使われている場合は、第2、第3候補のドメインとなります。

●ホームページの企画・コンサルティング
どんな内容にするか、何を掲載すべきかなど、お客様と一緒にホームページの内容を考えます。インターネット黎明期から12年間、300社以上のホームページを担当してきた実績と経験を元に、適切なコンサルティングを行います。

●その他、ご要望の確認
標準パッケージにないシステムの追加、イラストやマンガなどの作成、さらに必要に応じてパンフやチラシなど、オプションのご要望を伺います。
(オプションサービスは別途料金となります)

●取材・資料チェック・撮影
写真、ロゴマーク、所在地マップ、各種原稿などの資料をチェックし、必要に応じて取材・撮影も行います。

 

2)システム設定STEP[ドメインの取得、サーバの準備など、ホームページを作る準備を行います]

●ドメイン取得・申請
ご希望のドメインが使用可能かどうかを調査し、申請・取得します。

●サーバ設定
取得したドメインを実際に使用できるようにサーバ設定を行います。

●メールアカウントの発行
専用メールアカウントの設定を行い、必要な数のメールアドレスをご用意します。

※これらの設定情報は、正常動作を確認した後、設定完了通知として、お客様にお知らせ致します。

 

3)デザイン・制作STEP[お預かりした資料などを元にデザイナーがイメージをカタチにします]

●ホームページデザイン
お客様とのお打ち合わせ内容を元に、ホームページのデザインを考えます。まったくゼロからの自由設計ですから、個性溢れるオリジナルのホームページとなります。
なおデザインに関しては、ある程度お任せいただくカタチになりますが、お気に召さない場合は、1回のみ修正・作り直しに対応いたします。

●編集・記事の登録
できあがったホームページデータに、写真、記事を掲載していきます。ホームページ更新システムをご用意していますので、各ページの掲載内容は、完成後にも、自由に再編集することができます。

●校正確認~公開(納品)
掲載内容のすべてをチェックしていただき、問題がなければ、そのまま公開(納品)となり、ホームページの正式運用開始となります。
なお、納品前には、各種機能の使い方説明をさせていただきますが、もしも分からなくなったときは、担当スタッフにお聞きください。
(更新システムに関しては、マニュアルPDFをいつでもダウンロードできるようになっております)

 

4)サポートSTEP[納品したら終わりでありません。むしろソコからが本番です]

●検索登録・その他のオプション対応
必要に応じて各検索エンジン等への登録を行ってください。検索ワードの絞り込みなどによって、ホームページのアクセスは大きく変わりますので、[がんばれ!日本の社長]では登録代行および検索対策サービス(SEO/アクセス解析など)を承っております。

●更新・運営
ニュースやトピックなど、日々の更新は、ホームページ更新システムで気軽に行えます。
また、デザインに関わる部分の一部変更・調整や、通常とは異なる更新(特に目立たせたい等)がありましたら、担当スタッフまでご連絡ください。更新サポートスタッフが、作業を代行いたします。
(大きなデザイン変更、特殊なシステムの追加などの場合、別途料金が発生する場合があります)

●追加提案・アドバイス
担当スタッフは定期的に日々の更新状態をチェックさせていただいており、状況に応じて、新たな企画提案やアドバイスをさせていただくことがあります。押し付けたり、無理に売り込んだりすることは決してありませんが、ホームページ活用の専門家として気付いた事はお知らせするのも仕事の1つですので、ご理解を。
なお、他社の活用実例をレポートしたニュースレターを定期的にお送りさせていただいておりますので、そちらもぜひ御参照ください。